千葉で駅徒歩5分程度の葬儀場はある?家族葬を予定しています。

Posted on

回答者である私の家は、代々、千葉県の四街道市に居住しています。

それで千葉で駅徒歩5分という葬儀場が近くにあって、よく利用しています。

ご紹介します。

■千葉でガラパゴス一家のおすすめ葬儀場。

家の者はみな千葉から外に出たことがないのでガラパゴス一家です。

祖父母の代からなので、よそ様の分を含めると、葬儀もそれなりに経験してきました。

おすすめは四街道にある「四街道儀式殿」で、この界隈に住む人は当家も含めて大多数の人が使っていると思います。

四街道儀式殿は、お探しの駅徒歩分数である5分ピッタリの葬儀場で、最寄り駅のJR四街道駅北口から歩いてスグのところにあります。

■家族葬なら駅近でコンパクトがいちばん。

葬儀場を選ぶ人の中には駅からタクシーを使ってでも火葬場がある式場のうがいいという人もいますが、家族葬の場合は、会葬者も身内だけなので気にする必要はありません。

そのぶん、駅徒歩分数も会場規模も、葬儀費用もコンパクトにできます。

当家では、最近になって「これからは1日葬にしてもいいね」と話し合うようになりました。

代々千葉なのでそうはいかない面もありますが、規模を縮小したり葬儀にかかる時間・費用を省いたりするのは、参列者や家族・身内、双方にとってプラスだと考えています。

■駅近で外観や内部の仕様・設備が行き届いていて、ホールのスタッフも親切で機転が利く。

「四街道儀式殿」なら選んで間違いなしです。

美しくてきれいでクリーンな葬儀場、いちばん最初にこの式場を訪れたのはご近所の方の葬儀でしたが、スタッフの方の立ち居振る舞いや式場の仕様・設備が行き届いていて、とても清潔感があったというのが第一印象でした。

この式場を選んで間違いはないというのがおすすめの言葉です。